ミシン購入

アイシンミシンSP10で様々なものを手作りしています

私の母が裁縫が得意だったので、私も気づけば裁縫を楽しんでいました。

 

 

小さい頃は手縫いで色々なアイテムを作っていましたが、大人になると手縫いではなくミシンを使って本格的な物を作りたくなります。

 

 

しかし、我が家にあるミシンは母から受け継いでいるので、非常に年季の入った古いタイプです。

 

 

持ち運びをするにも重いですし、何よりも機能性が乏しいため色々なアイテムを作ることが出来ません。

 

 

そこで、私専用のミシンを購入する事にします。

 

 

現在、様々なメーカーから発売されているので、どれが良いのか解らなくて困っていました。

 

 

そんな時、出会ったのがアイシンミシンSP10です。

 

 

こちらを選んだ理由は女性の声から誕生したという事です。

 

 

どれだけ良いミシンだと言われても、実際に使ってみて必要のない機能性があったり、あまりにもデザインが良くないのは使っていても楽しくありません。

 

 

アイシンミシンSP10は女性の声を活かしたミシンなので、機能性はシンプルです。

 

 

ただ、シンプルだとは言っても必要とされる厚い生地が縫えたり、スピード調整機能、針穴も簡単に通せると言った機能性を兼ね備えています。

 

 

私が使っていて、一番気に入ったのは飾り縫いです。

 

 

シンプルな生地で小物類を作っているとありきたりなデザインになりますが、飾り縫い機能を使う事で世界に一つだけのデザインが施された小物が完成します。

 

 

デザイン性も優れていて、お部屋に置いていても邪魔をしないデザインです。

 

 

また、カラーバリエーションも豊富なので、自宅に合ったカラーを選べます。

 

 

私は和室に置きたかったので、落ち着きのあるショコラブラウンを購入しました。

 

 

これからもこちらを使いながら、色々なアイテムを手作りしていこうと思っています。

 
inserted by FC2 system